車の維持する方法は維持費と節約が必要!スマホアプリのAnyca(エニカ)を登録することでカーシェアを実現

車の維持する方法は維持費と節約が必要でスマホアプリのAnyca(エニカ)を登録することでカーシェアを実現し、維持費が軽減できる方法を載せています。

車の維持費について質問です。

現在、21歳で免許を取って約半年になります。
先日、親と共有ですCR-Zを購入してからは、車が楽しくて楽しくて仕方ありません!

 

ただ、どうしても自分のMT車が欲しいので自分で維持出来る範囲の
スポーツタイプに乗りたいと思っています。

 

色々な回答を見ている中でMR-S、NBロードスター等がいいかなと思っていますが
他にオススメの車があれば教えて頂きたいです!
また維持費は大まかに年間どれくらいかかってくるのでしょうか?

 

お答えは、MRS、ロードスターは的確な選択と思います。
ただ、車検含むメンテナンス費用、税金、保険で年間50万円近辺はかかると思います。

 

結構な額になりますので対応策としては軽のビート、カプチーノジムニーにすることです。

 

これらは、軽のくせにMRSやロードスターと購入費自体が殆ど変わらないですが、
楽しさも殆ど変わらないで維持費はおそらく半分で済むのがメリットです。

 

特にジムニーは、別の喜びが見出せますので、せっかく買い足すのでしたら是非ご検討ください。