車の維持する方法は維持費と節約が必要!スマホアプリのAnyca(エニカ)を登録することでカーシェアを実現

車の維持する方法は維持費と節約が必要でスマホアプリのAnyca(エニカ)を登録することでカーシェアを実現し、維持費が軽減できる方法を載せています。

車の維持費について質問があります。

車を知り合いから回してもらおうと考えているのですが、
果たして維持することができるのか疑問です。

 

bBなどの軽自動車など、少しでも維持費が安い方がいいのですが
どんな車がいいのか?月々にどんな支払いに維持費としてかかるのか全くの無知です…

 

自賠責や保険、重量税などなにも知りません
一応免許取得時に親に保険を入れさせられました。

 

駐車代は、8000円程度です。

ガソリンなどは、どのくらい使用するかによると思うのでわかる範囲でお願いします

 

お答えですが、bBは軽自動車では有りません。
車の保険は、基本的に人ではなく、車に掛けるものです。
毎月、掛かるお金はガソリン代と駐車場代位ですが年単位でしたら

 

自動車税、任意保険料、オイル交換代やタイヤ交換等、車検時には
重量税、自賠責保険料や検査に置ける

 

法的手続きの費用や整備費用、交換部品代、手数料等かかり車の状態や使用状況等により維持費はかなり変わる為、一概にいくら掛かるなどの明確な答えは出来ません。

 

マイカーが欲しくて維持するのか、車が必要不可欠になり仕方無く維持するのか判りませんが、法的な手続きや保険や事故等、車を維持するのは、社会的責任が課せられますので何も解らないからではなく、今の時代、ネットで調べればいくらでも調べられるハズです。

 

それも面倒くさいなら車は全てを人に丸投げ出来る程お金に余裕が
有るなら別として、維持出来ないですよ。